Go to ミャンマー

ミャンマーで日々起こる出来事を書いてます

ヤンゴン飛行場で裏読み経済

海外渡航する人達が増えてきました
ミャンマーから海外へ
海外からミャンマーへ
飛行場で出入国する人をチェック


タイ
なんかみんな明るい
ビザ無し解禁したので買い出しに行くミャンマー人激増
お隣で兄弟のような
タイに行くとあらゆる所でミャンマー人に会います、歴史上でも非常に近しい



シンガポール
なんか洗練されてこざっぱり
住んでる人もリッチ系なミャンマー人が多いような
シンガポール法人を設立しミャンマーへ投資という方法も一番やり易い
シンガポールからの事業立ち上げ、増員が急に増えてきた



マレーシア
シンガポール人と見分けできない
中華系イスラム系の人達多し 
タイと同じで高品質な製品が受け入れられる
資金豊富


中国
勢いありそうな人達が出入り
金に物言わせてがんがんにミャンマー攻める
経済的に成功した中華系ミャンマー人多い


インド
IT関係者が多そうな
中国と同様資金、人脈豊富
インド料理店大繁盛
しかし ここ人達と喋ると話が長過ぎ、、



最近思う事は飛行場にいると前よりキリッとした
ビジネスマンが増えてきたような


当レジデンスにもお客さんが急激に増えきて納得です


ミャンマー ますます発展していく事でしょう


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ


にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する