Go to ミャンマー

ミャンマーで日々起こる出来事を書いてます

ミャンマー人の財テク方法を発見

当レジデンスに出入りする業者さん達
何人もいますが
勢いのいいのがIT系
仕事量も多くテキパキ働きます
儲かっている会社は違います
他の業者と違い現場スタッフも手慣れてだれた仕事はしません


ある日、このIT業者と宝石屋さんでバッタリ
宝石を買いに来たらしい
奥さんにプレゼントするんだとか



そして又別の日に
又宝石屋さんでバッタリ
また宝石を買うんだとか


ほ=====


よっぽど金回りがいいのか
確かに多忙で夜中まで働いているとは聞いてたが


またまた別の日に
又宝石屋でバッタリ
今日も宝石を買うんだとか


1ヶ月の間に何個買うのとか、いくらくらいのをかうのとか話していて
なんで、、、こんなに買うんだろー???


そうなんだ と気づく


儲けたお金で使わないお金は
宝石を買い紙幣の減価、劣化から実物資産に変えて
ミャンマールビーは希少価値から値が上がる一方
資産防衛、財テクをしている事に気づく


確かにミャンマー紙幣価値は1、2ヶ月で30%減価したし
過去にも紙くずになった事が



過去の体験からの修正というか知恵なのでしょう


ミャンマー人たくましーーー


見習おうっと



にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する