Go to ミャンマー

ミャンマーで日々起こる出来事を書いてます

バナナつかみ取り

レシデンスにあるバナナ達
南国気分満点です
勝手に育ってくれます
雨期は育ちすぎて困るくらいです


レシデンスの看板にもバナナがぶら下がります

バナナだらけ!!!


ミャンマーの人達はバナナを料理してもよく食べます


この人バナナ大好き人間
どうしても食べたいというので取ってあげました


が、、バナナの中は種だらけ
ごめん見た目は同じでもまずいバナナだった
ミャンマーには美味しいバナナと種だらけが有るらしい、、
一部美味しいバナナあるよ


日本の朝茶漬けに匹敵するミャンマーの朝食<<<<モヒンガー>>>>
あまりの濃厚さに昼抜きになる事もしばしば


(((モヒンガー想像におまかさせします)))


育ちすぎたバナナ達ををバッサリ切り倒しスタッフのお腹に入ります
皆のお腹を満たすためバナナを育てているような,,,,,
でもスタッフ皆頑張ってるから美味しいバナナに植え替えようかな



よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する