Go to ミャンマー

ミャンマーで日々起こる出来事を書いてます

お坊さん、お兄ちゃん ごめんなさい

町を歩いているとお坊さんがあちらこちらを歩いているのがミャンマーの自然な風景
信心深さを感じます
その気はないのだけど仏教をないがしろにするといつも大人しいスタッフからもどやされます


お客さんの部屋を内装変更しようとしたある日
お坊さんが描かれている絵を壁に飾りました


見本です


すると見ていたルームクリーニングのお兄ちゃんスタッフがいきなりそれは駄目だと怒りました
はあ!!!なんで
絵はベッドで寝ると足が向く方向にお坊さんの絵があり、お坊さんに足を向けてはいけないと、、
おっと うっかり そうだった仏様、お坊さんには足を向けてはならないのがしきたりです
ごめんねーーと絵を壁からとり床に置き絵を飾る場所を探していると、
おっと!!!またお兄ちゃんスタッフ登場
怒りとため息をしながら床にも置くなと咎められ
はーーい すみませんと素直に謝る
いつも叱って教えてほめているけど、、、なんか立場が逆だと妙な気分
いつもこんなにてきぱきとしないのに勝手に絵を早速ベストポジションに飾りご満足


しかし、いつもおとなしめ、控えめなお兄ちゃんスタッフの仏様に対する真摯な気持ちを目の当たりにし
少し見直しました
いつもの仕事もその調子でやってよ、、、、、、



よかったらクリックしてください


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する