Go to ミャンマー

ミャンマーで日々起こる出来事を書いてます

間もなく雨期が開けそうになるといろいろ騒がしくなります

ミャンマーの雨期は過酷です
その雨期が終わるのを感じてか犬が夜になると近所でやたらと吠えまくり
ギャングスターの様に夜中にファイテイングします。
さすがにうるさくて我慢ならずやさしく犬退治する事に。
 (昼はたまに一緒に遊んだりするのですが、、ゴメン)
ネットで調べるとお酢が嫌いらしい


直にスーパーに買い出し近所の電信柱や至る所に酢を撒いてみました
すると効果覿面1日だけは静かになりましたが2日目からもとどおり、、、


今は雨期なのであっという間に雨で流されていまうようです
そこで中華屋さんの油は落ちない事を思い出し中華麻ラーを仕入れ酢と混ぜてみました
ついでに気分でチリパウダーも混入


匂いを嗅ぐと思わずゲッホとかなり強烈です


色もヤバそうでな



早速周辺に撒いてみると油の効いて落流れちないのかお犬様はすっかり静かになりました
場所を移動したようです


わんちゃん達に一言、、お昼は一緒にまた遊ぼうね


雨期が終わりに近づきミャンマーは活気の出てくる時期になります
近々選挙の結果も決まりミャンマーが幸せになれるよう願ってます




よかったらクリックしてください


にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する