Go to ミャンマー

ミャンマーで日々起こる出来事を書いてます

どこまで値切れるか

日頃、買い物する先で値段の交渉は日常茶飯事
市場の値段が判らないと高い買い物をする事に


そっちがそうでるならこっちも
やってやるぜー
という気合いが無いと自分の納得する値段まで下がりません
また根気も必要です
10円単位の攻防も日常茶飯事


下手に出て迷っていたり 絶対欲しいそぶりを見せようものなら
ちーん


ボージョーマケット
今日はミャンマーの絵を買いたいに
手強そうな店を見つけ早速挑戦!!
すぐさま気に入った絵を見つけ値段を聞くと
 60,000チャット


おいおい
いきなりくるねー、、、それ高いでしょ
店のおじちゃん、おばちゃんかなり
がめつい顔をして手強そうです
夫婦してそんな顔してどうすんのよ


そしてあの絵この絵と値段を聞きまくり少しづつ根切り交渉
おっと50,000チャットまで落ちてきた


またあれやこれやといいながら
おっと40,000チャット


これじゃ買えないと
おっと35,000チャット


ここまで少し気が緩みを見透かされた時から
おばさんの反撃が
ここで少し場を離れ一息


そしてこちらが反撃


おっと30,000チャット


しかーし
まだいけるかなと
  25,000チャットで交渉


すると今度は泣き落としにかかってきた
ぱさ めさぶー
これじゃ飯が食っていけないと
泣き落としの割にはまだ顔にがめつさが、、、



これで何度も苦渋をなめたことか、、、


しかし、たぶんこの辺が手打ちかと決着





購入値段は    30,000チャット


ごめんねおばちゃん


でも、儲けはあったでしょ!!!???




 よかったらクリックしてください

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ


にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する