Go to ミャンマー

ミャンマーで日々起こる出来事を書いてます

ミャンマーで公共事業ついて考える

スタッフ君達は何も無いとぼーっとしてます

一から十まで付き添わないとダメな人もいます

しっかりバリバリ働く人もいますが少数


季節も暑くなってきて日陰に避難がち



ぼーっとしてるスタッフに何かする事が無いか探すのも仕事です

小さな仕事でも与えて動かさないと全く動きません



そこでプチ土木工事をしてみた

監視の下ではきびきび働きます

しかしもたついているので結局一緒にやるはめに

そして目を離すと食事だと言って行ってしまい

やりかけの芝生が日ざらしで枯れそうに

結局、自分一人でやるはめに


芝生を植えながら

ふと公共工事をふと思う

仕事を作り技術を身につける

職場を与える

雇用機会を作る

得た収入で、より良い生活ができる


公共工事の無駄遣いもよく取り沙汰されますが

役に立っている事も多い事を感じながら

結局一緒にプチ土木


ミャンマーでも道路整備、工業団地整備があちらこちらで進んでます

当レジデンスでも各国から機関産業に関わるエンジニア、アドバイザーの方達が住んでます


みんなで力を合わせ

これまらますます発展するといいですね

腰いたいよ==



よかったらクリックしてください

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する